誰々に援助をするとか綺麗ごとばっか言うけど、その出所はどこから。税金でしょ。自分の財布から出てないんだよ。それ、誰が払うの? その辺を考えたら答えは出るよね

ほぼ徹@アッパレコバケン のち 1時半 まえ 晴れ

2時半 まえ デニ@ころ+おろしばあぐ 並み 込み

5時半 再平井循環ハナマサ~ロピア のち 河内@茶

7時半 GC@ロメイン(半額) ほか

夜食 かれー

浅間山が小規模噴火 気象庁 警戒レベル3に引き上げ

7日午後10時8分ごろ、浅間山(群馬、長野県)の山頂火口で小規模な噴火が発生した。気象庁は噴火警戒レベルを1(活火山であることに留意)から3(入山規制)に引き上げ、山頂火口から約4キロの範囲で大きな噴石や火砕流に警戒するよう呼び掛けた。火口からの噴煙の高さは1800メートルを超えている。県は災害警戒本部を、嬬恋村も対策本部を設置し、被害の有無の確認を急ぐとともに、情報収集を急いでいる。