ヒステリックなものに群がる人々は、長い目で見て、あまり上客といえないんですよ

やや徹@よな おち で  1時半 晴れ ( 夜 雷雨 )

2時 すぎ ガスト@ころ+ばあぐ やや単謎込み

夜食 焼き ば そ

なぜ子猫が…両陛下宿泊、厳重警備のホテルに紛れ込む

天皇、皇后両陛下が宿泊され、厳重な警備体制が敷かれていた秋田キャッスルホテル(秋田市中通)の玄関付近で8日朝、子猫が紛れ込み、保護されていたことが、秋田県警などへの取材でわかった。警衛対策課などによると、子猫は、両陛下が式典行事が行われる県立武道館へ向けて出発される午前10時前、ホテル玄関付近に停車していた警察車両のそばで見つかった。子猫が自力で現場まで来たのか、何者かが持ち込んだのかは分かっていないという。同課の担当者は「関係者以外が近づくことはできなかったはずだ。子猫がどのようにして紛れ込んだのか不思議だ」としている。(読売)