皆が、細かい分配の方策をめぐって議論するうち、気が付いたら成長をけん引する産業が衰退していた。

治朗おち 11時半 まえ 晴れ

1時 駅前@肉野菜¥580 のち GC@菓子ぱん(30%off)×2

夜食 鳥旨辛麺付鍋

岸田氏、厚労省職員らにカップ麺差し入れ 新型肺炎対応に「感謝」

自民党岸田文雄 政調会長は10日、厚生労働、外務両省などを訪れ、拡大する新型コロナウイルス肺炎の対応に当たる職員にカップ麺や栄養ドリンクを差し入れた。ただ、政府の水際対策などが本格化して半月以上がたち、中国湖北省の邦人退避は既に一段落。関係省庁の職員からは「時期が遅い…」との声も漏れた。自民党幹部によると、二階俊博 幹事長は先週、厚労省に東京都内の有名店のいなりずしを差し入れた。(時事) 

人手を増やせば出来るという話を続けている限り何も改善しない。求めることが間違っているから何も解決しない典型。どのような話が本当に効果あるかが分からず、現場労働者の話(人手を増やしてください)をするだけだから何も解決しないし、一時的に何かしても根本が同じだから直ぐに元に戻る。正解の解決策は仕事(法律や規制)を減らすこと。人手を増やすという解決策は構造が何も変わらないので同じことが発生し続ける。必要なことは公務員数増加を叫ぶことではなく、公務員の仕事を減らすこと。(ワタセ)