とにかく幸福の入り口は面倒なんです。面倒を金で買えちゃうからこそ商売が成り立つんだけど。だから売り手は黙ってる。

馬鹿力おち 11時半 曇り

1時半 すぎ 7 ~ 吉野家¥347(¥30off)

3時半 まえ ドンキ@冷コー¥95

7時半 まえ GC@ちゃんこ&4種サラダ&オニギリ2(半額)+マーマレド¥507

国内の自殺者が前年比3カ月連続増、女性と子供で顕著-コロナ影響か

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、前年比で減少が続いていた国内の自殺者数が7月以降増加に転じている。警察庁の最新統計によると、全国の自殺者数は9月に1805人と前年同月比8.6%増となり、7月から3カ月連続で増えた。政府の緊急事態宣言の下、外出自粛が広がった4ー6月は全国で約13%減少していた。女性と子供の増加率が特に顕著で、コロナ禍での生活様式の変化がストレスとなって心の健康に影響している可能性があることを日本の状況がいち早く示している。(Bloomberg)