平等にパイを分配していたら、みんなその場で消費してそれっきりだ。格差なしには社会の豊かさは実現できない

メガネおち 9時まえ 晴れ (やや暖) 深夜火事発生にややビビる

のち GC@パスコ(半額)+白菜¥40+牛乳¥266

1時半 すぎ サイゼ@東武、カードOKとわ! ~ OK@冷コー+昆布ツユ(500)¥265

 夜食 鳥ねぎま鍋(味噌)  謎膨満感発生中やで

作詞家 なかにし礼さん死去 82歳「北酒場」「石狩挽歌」など

北酒場」や「石狩挽歌」など、昭和を代表するヒット曲の作詞家で、直木賞作家のなかにし礼さんが、23日、心筋梗塞のため東京都内の病院で亡くなりました。82歳でした。なかにし礼さんは、昭和13年に旧満州、今の中国東北部に生まれ、終戦後、日本に引き揚げました。大学卒業後に作詞家となり、由紀さおりさんの「手紙」や、いしだあゆみさんの「あなたならどうする」など、男女の複雑な恋愛感情を情感豊かにつづった作詞で数々のヒット曲を生み出しました。平成12年には直木賞を受賞。なかにしさんは平成24年食道がんであることを公表し、同じ年に復帰しましたが、その後、がんが再発。親族によりますと、なかにしさんは先月から体調を崩し入院していたということで、23日、東京都内の病院で心筋梗塞のため亡くなりました。(NHK)