彼らは日本が素晴らしいから何度も来ているんじゃない、お買い得だから来ているんだ。

宮草おち 8時半 雨 ( 春雷!)

12時 まえ オリジ@いかフ弁

6時半 GC@ちゃんこ(半額)

夜食 海鮮ちげ風味鍋   踊場月零移動とわ

気象庁「東京でサクラ開花」発表 平年より12日早く

気象庁は14日午後、「東京でサクラが開花した」と発表しました。平年より12日早く、去年と並んで統計を取り始めてから最も早い開花となりました。14日は東北などで雨雲が広がりましたが、東日本や西日本を中心に晴れ、各地で平年の気温を上回る春の陽気となりました。 千代田区靖国神社には、14日午後2時に気象庁の担当者が訪れ、開花の目安となっているソメイヨシノに5輪以上の花が咲いているのを確認。東京のサクラの開花の発表は、平年より12日早く、去年と並んで、昭和28年に統計を取り始めてから最も早い開花となりました。(NHK)