人類は生存率を上げるために言葉による評判を媒介とした協力関係システムを進化の過程で身に着けてきた。

不毛おち2度寝のち 12時半 晴れ  ( 強風! )

3時まえ まいば@玉 ~ なか卯¥380

 夜食 焼き ば そ   本日の発見>カーティス・キヨシ・スズキ(Kurtis Kiyoshi Suzuki:鈴木 清〈すずき きよし〉1983年10月4日- )今シーズン大谷とバッテリー

吉本新喜劇のチャーリー浜さん死去 78歳

吉本新喜劇座員・チャーリー浜(本名:西岡正雄)さんが4月18日に、呼吸不全、誤嚥性肺炎のため、大阪市内の病院で逝去した。78歳。葬儀はすでに近親者のみで執り行われた。高校卒業後、作家花登筐が立ち上げた劇団「笑いの王国」に入り、芸を磨いた後、1962年に吉本新喜劇に入団。 「~じゃあーりませんか」のギャグは、テレビCMをきっかけに流行し、91年に日本新語・流行語大賞に選ばれた。