元アイドルがラーメン食った話とか、痴話喧嘩とか究極にどうでもいい話題がニュースになるんですな。

オードリおち2、3度寝のち12時まえ やや曇り

5時 GM@八宝菜弁(半額)¥214

8時すぎ GC@Fチキ&海老天讃岐弁(半額)¥320 

本日ノ発見@サンジャポ>藍にいな(東京藝術大学デザイン科)

作曲家の小林亜星さんが死去

「この木なんの木」の歌いだしで知られるCMソングやアニメ主題歌などで知られる作曲家で、ドラマ「寺内貫太郎一家」の俳優としても活躍した小林亜星さんが5月30日、心不全のため死去したことが14日分かった。88歳。東京都出身。大学時代にジャズバンドで活動し、卒業後に本格的に作曲を学び、テレビコマーシャル黎明期だった頃にCMソング「ワンサカ娘」を手がけ注目を集め、昭和51年には都はるみさんが歌った「北の宿から」が大ヒットし、日本レコード大賞を受賞しました。関係者によりますと、小林さんは先月30日に都内の自宅で倒れ、病院に搬送されましたが、心不全のため亡くなりました。(NHK)