日本の防衛産業は武器輸出三原則があるかぎり、民間の事業ではない。民間の皮を被った国営事業。市場とは相容れない存在なのだ。

オードリおち 8時まえ やや晴れのち曇り

11時 すぎ ほとも¥390

夜食 焼き う どん   本日ノ発見>イシヅカユウ(モデル俳優)

ツール・ド・フランスで大規模な転倒事故 警察が観客女性の行方追う

自転車の世界大会ツール・ド・フランスで26日、自転車が次々とぶつかって選手たちが転倒する事故があった。事故は開幕日の第1ステージで起きた。ブルターニュ半島フィニステール県のコースで、プラカードを持った女性が前かがみになり、高速走行する選手たちの進路に入り込んだ。 このプラカードにトニー・マルティン(ドイツ)が接触して転倒。後ろを走行していた選手らも次々に転んだ。 この事故で、選手1人が大会を途中棄権せざるを得なくなり、8人が医師の治療を受けた。警察によると、女性は事故後、現場から立ち去った。捜査当局は目撃情報を募っている。(BBC)