現在の日本社会は低欲望社会であり、「勇猛果敢なわけがない」と見下す。

三四郎おち8時まえ 晴れ

8時半 まえ GC@牛乳+深蒸し&神戸屋(半額)¥312

1時半 すぎ 駅前@肉野菜¥580 完空き

3時半 ヤマダ@マウス有線¥663 で 無事復活

6時半 再GC@鍋&巻寿司3(半額)¥305~オリムピ@半きゃべ¥95

夜食 焼き ば そ

智弁和歌山が「智弁対決」制し21年ぶり3度目V

全国高校野球選手権智弁和歌山9-2智弁学園>◇29日◇決勝 夏の甲子園大会は決勝は「智弁対決」。智弁和歌山智弁学園(奈良)に9-2で快勝し21年ぶり3度目の夏の甲子園優勝を果たした。智弁和歌山高校が優勝したことについて、去年12月に3日間、選手たちを指導したイチローさんは「初めて智辯和歌山高校のグラウンドを訪れたとき、本気で日本一を目指しているチームだと感じました。そのために厳しい練習を重ね、悔しい思いもしてきたと思います。選抜に出場できなかったどん底から頂点まで這い上がってきたこと、なんとなくではなく本気で目指していた日本一になったこと、そして野球の面白さを改めて教えてくれたこと、見事でした。おめでとう。」とコメントを出しました。(日刊)