シンプルな税制や仕組みで行政の裁量を許さず、既得権を貪るゾンビ企業共々排除する事が日本の為になる。

ターンおち 生島@6時半まえ 晴れ (やや強風 But 暖 )

7時半 まえ GC@丸ちゃん&シュー(半額)¥151

1時45@Times  安楽¥869 ちょれぎで正解なり

5時まえWalking@オリムピ空振り のち シマホ@養生プラダン¥250

夜食 焼き ば そ (左足マメ痛とわ)

小選挙区は大政党に有利で、比例代表がないと少数政党は議員が出ない。でも2つの制度を理解すれば当然、小選挙区比例代表を入れることは間違い。でも、小党を黙らせるため、並べるしかなかった。最後に比例代表の数をなんぼにするかという話になって、これは(非自民の)細川内閣と自民党河野洋平総裁の頂上会談で決めることになった。でもな、なんぼなんでも小選挙区300人(現在は289人)、比例代表200人(現在は176人)になると思わなかった。総裁には「これはまあ、10分の1ですね」と。つまり「比例代表は50人までですよ」と言っていた。俺は夜中1、2時に知って驚いたんやけど、もう後の祭りや。そもそも、政治家が制度を決めることは間違いなんや。みんな自分の利害、政党の利害が出てくるから。(石井一)