「本当に困ってる人」という言い回しには「お前じゃない」という意味がこめられている。

メガネおち 8時まえ 晴れ

8時半 GC@超熟(半額)¥60

1時半 まえ オリジン@のり弁¥321

4時半 すぎ コモディ(北)@かじき味噌(20%off)+1/4大根¥318

夜食 焼き鮭+おでん

選挙とは、「良い政府、合理性、正義、発展、平等など、私たちが望むものを何でも与えてくれるメカニズムではなく、異なる選好を持つ人びとが何らかのルールに従って争いを処理する場所にすぎず」自分で選んだと言う幻想を与えて言う事を聞かせる手法。日本では権力のチェック・アンド・バランスはよいことだとされるが、「制度的に、制限を設けることを支持する主張には理論的にも実証的にも説得力がない」とされる。しかしそれでも、統治する者を選ぶにあたり、選挙よりましな方法はない。投票権があることで、投票結果を尊重する義務を人びとに課している。そして流血は、政権交代が期待できるという事実だけで回避される。(アダム・プシェヴォスキ)