芸術の建前のもと不健全で醜い駆け引きが行われ、そのツケを15歳の少女が背負わされる

真空おち 7時半 曇り一時薄日のち 雨

8時半 まえ GC@菓子パン(半額)¥90 競合過多ほぼ完売 やで

11時半 ほとも@唐揚げ弁¥340

1時まえ ウェル@オロナイン¥294(10%off)~オリムピ@バナナ4+菓子パン¥176

のち まいば@(痛恨のタレカラシ無)納豆¥51&段差ショック

夜食 火鍋  口内炎風味舌発生やや長引気味や

漫画家のとりいかずよし氏死去

とりい かずよし氏(本名鳥居一義=とりい・かずよし=漫画家)9日午後6時3分、膵臓(すいぞう)がんのため名古屋市の病院で死去、75歳。愛知県出身。赤塚不二夫氏に師事し、1968年に週刊少年サンデーに掲載された「くちなし犬」でデビュー。翌年に週刊少年ジャンプで連載を始めた「トイレット博士」がヒットした。他の作品に「うわさの天海」「くたばれ!とうちゃん」など。愛知淑徳大教授も務めた。(時事)