よりよい生活を送るならそりゃアメリカなんだろうけど、楽な生活を送るならまだまだ日本だな

爆問おち 8時すぎ 晴れ

8時半まえ GC@ビヒダス(20%off)+超熟2ほか(半額)¥213

1時半すぎ サイゼ(曳)¥500ほぼ込み~OK@烏龍茶¥108

5時GM@高菜チャ&かき揚(半額)¥246のち河内@蕎¥21~まいば@玉¥116

夜食 天蕎麦

国連、ロシアの人権理事国資格を停止-賛成多数も反対・棄権が82カ国

国連総会は7日の緊急特別会合で、国連人権理事会におけるロシアの理事国資格を停止する決議案を賛成多数で可決した。資格停止案はウクライナでの行為を理由に提起されたもの。決議案への支持は93カ国、反対は24カ国だった。これまでの非難決議には圧倒的な支持が集まったものの、今回の決議案には58カ国が棄権した。このうちブラジルやタイ、インド、メキシコなどは残虐行為の疑惑に関する独立した調査の結果を見てロシアの資格を判断したいと説明した。一方で北朝鮮やイラン、ベラルーシ、シリアは予想されていた通りに反対。サウジアラビアも資格停止は事態をエスカレートさせると主張し、中国の張軍国連大使は「人権問題の政治化や道具化」につながると反対を唱えた。(BloomBerg)