多少のテクニックがあっても走れない選手を抱えて戦うことは、10人対11人で試合をするようなものだ

メガネおち 8時すぎ やや晴れ

9時まえ GC@超熟4ほか(半額)¥166

12時半 OK@半きゃべ(20%off)+焼き鶏弁¥366

4時半 新鮮不発deお母@うどん¥95~GM@ヒレ(半額)¥139~ウェル@納豆¥52

夜食 かつとじ

大野雄大 9回パーフェクト投球!完全試合ならずも10回1安打完封

<2022年5月6日 中日 1-0 阪神バンテリンドームナゴヤ大野雄大投手(33)が延長10回2死までひとりの走者も出さないパーフェクトピッチングを続けたが、佐藤輝にヒットを許し、惜しくも完全試合とはならなかったがチームは延長10回にサヨナラ勝ちを飾った。初回先頭打者から打者29人連続アウトの完全投球は史上初。2019年にノーヒットノーランを達成した中日の大野雄大投手(33)が再び圧巻のピッチングを見せた。「9回投げ終わった時に監督に「代わるか?」と聞かれて、少し悩んだんですけれど「投げます」と言いました」なんとしても援護したい打線はチャンスを作り、1死満塁から石川昂弥内野手(20)が値千金の決勝サヨナラタイムリー。力投をみせた大野に勝利をプレゼントした。