牧師と法律家には、政治を語らせるな。何れも、「それが必要かどうか」という「政治人」の思考準則には、重なり合わない

牧師の思考準則は「それが道徳上、正しいかどうか」であり、法律家のそれは「法律上、正しいかどうか」である

モーラジおち 7時半 ほぼ晴れ のち 曇り一時降雨

10時半 河内@烏龍茶¥105

2時半 GC@ばあぐ黒弁(半額)¥204 泣きのM電de予定変更カモ

夜食 焼き う どん

岸田首相がコロナ感染 アフリカ中東訪問見送り

政府は21日、岸田文雄首相が新型コロナウイルスに感染したと発表した。現職首相の感染が確認されたのは初めて。首相は20日夜から微熱やせきなどの症状が出たため、21日午前10時に公邸でPCR検査を受け、同日午後4時に陽性と判明した。症状は同日夜時点で、せきが出る程度だという。今月下旬に予定していたアフリカ・中東歴訪は見送る。チュニジアで開かれる第8回アフリカ開発会議(TICAD8)にはオンラインで参加する見通しだ。(日刊)