やっぱ スペインはあんまり強くなかった....

dcgおち 7時半 晴れ

9時すぎ GC@超熟4&シマダヤ(半額)ほか¥234

3時 まえ ライク南@200g¥1,050 北込もやや空き次回ハ追肉やで

~ BiA平@冷コー+チョコ¥319 のち GM@半きゃべ+ソース¥160 

夜食 焼き ば そ

南海キャンディーズしずちゃん(43)が結婚宣言

漫才コンビ南海キャンディーズの“しずちゃん”こと山崎静代(43)が紙芝居詩人で舞台俳優の佐藤達(とおる)と婚約したことを発表した。12月8日、TBSラジオ『JUNK山里亮太の不毛な議論』にサプライズ出演した山崎は、自らの言葉で婚約について語った。2019年、相方の山里亮太(45)に親友の女優・蒼井優を紹介し、結婚へとアシストした山崎にも待ちわびた春が来たようだ。「40歳で結婚したい」と周囲に語っていた山崎が将来の伴侶に選んだ相手は、年上の47歳で、紙芝居詩人という個性派俳優だった。婚約相手の佐藤は秋田県出身で地元の高校を出たあと、茨城大学理学部を卒業した経歴をもつ。(ポスト)