真の成功とは、ラットレースから抜け出し、心の平穏のために生きることである

魚屋おち 7時まえ 晴れ( 激寒!)

1時半まえ 駅前@肉野菜¥700(P割30%) 完空き

夜食 もやしじゃが芋玉葱人参焼き肉風味

自分の狭い知識だけできいたふうなこと言えると思ってる人って多い。いろいろ不満を並べてるけど、そういうこと言う人の多くは、そうした問題に本当に関心あるわけじゃなくて、自分が受け入れてもらえないのを逆恨みして、後付でいろいろ理屈つけてるだけなのだ。そういう人を受け入れる仕組みがあればいいんだろうが、だれもそんな連中を相手にしたくないからこそそうなっているわけで、でも、その理屈を真に受けてはいけなくて、その人々を高踏的な自己憐憫の理屈の中でとどめておくのが、社会にとっても当人たちにとっても最善。(山形)