「世間に物申す一筆」のつもりで結果的にネットリンチに加担しちゃう人ってけっこう居るよね、と思う

dcgおち 6時半すぎ 曇り のち 晴れ(連日ノ強風!北風!)

7時半まえ GC@超熟2ほか(半額)¥138

1時すぎ オリジ@中華丼弁¥497 駅前不穏ナ什器外出しヤデ

3時すぎ オリムピ@ねぎ2+まろやか¥321のち L@粗大ごみシール¥400

夜食 豚きむ鍋風味 

1月の貿易収支 3兆4966億円の赤字 単月で過去最大

1月の貿易統計は3兆円を超える貿易赤字となり、1か月の赤字額としては過去最大となった。財務省の発表によると、輸出から輸入を差し引いた1月の貿易収支は、3兆4966億円の赤字となった。貿易赤字は18か月連続で、1か月の赤字額としては、統計が比較可能な1979年以降で最大です。貿易赤字の増大は、輸入が増えた一方で輸出が伸び悩んだことが要因で、1月の輸入額は、原油LNG液化天然ガスなどエネルギー価格の上昇を背景に去年の同じ月よりも17.8%増え、10兆478億円となりました。一方、輸出額は6兆5512億円と、去年の同じ月を3.5%上回ったものの、輸出の伸びに比べると小幅にとどまりました。このうち、最大の貿易相手国である中国向けの輸出額は17.1%減少した。(NHK)