SDGsという言葉を振り撒けば現実が変わってくれるわけはなく,そのようなムーヴは,やはり現実から遊離した信仰に近い

もうプッシュおち 8時 雨のち 曇り(やや晴れ間)

12時 呑飲処¥600 完空 ヤヤ続々のち 河内値上げスルー~旧カズ@烏龍¥128

3時すぎ GC@YRB4ほか2(半額)¥201

5時まえ オリムピ@苺¥200+恵(20%off)¥344

7時すぎ 再GC@ちゃんぽん2+天丼弁(半額)¥396

高見のっぽさん死去 NHK「できるかな」出演

NHKの教育番組「できるかな」の「ノッポさん」として知られる俳優で作家の高見のっぽ(たかみ・のっぽ、本名嘉明=よしあき)さんが令和4年9月10日、心不全のため死去していたことが10日分かった。88歳。京都市出身。葬儀は近親者で行った。昭和42年からNHK教育テレビ(現・Eテレ)の番組「なにしてあそぼう」「できるかな」に出演。一言もしゃべらず、軽やかにステップを踏みながら工作をする「ノッポさん」役で親しまれた。関係者によると、高見さんが生前、「死後半年以上伏せてほしい」と希望していたため、今月10日の誕生日に合わせて公表したという。(産経)