合理的配慮とかあるいは疾病みたいな「特例措置」が多くなって,それ自体はもちろんいいことなんだけど「不公平感」の素になっているのもまた事実

やる水おち 9時すぎ 晴れ ~ 

1時 新鮮@半キャベ(78)+天丼弁¥352 唐突値上ニややヒヨル

3時すぎ ウェル@カバヤ+カレー職人¥300

7時半まえ GC@チョプレ(10%off)+恵(¥30off)¥211

夜食 カレー(レトルト@L) まいうー ヤ デ

上岡龍太郎さん死去 81歳、肺がんと間質性肺炎

舌鋒鋭い話芸で人気を集めた元タレントの上岡龍太郎(かみおか・りゅうたろう=本名・小林龍太郎=こばやし・りゅうたろう)さんが死去していたことが2日、明らかになった。5月19日、大阪府内の病院で亡くなった。死因は肺がんと間質性肺炎。81歳だった。肖像権及び2次使用などの窓口になっていた米朝事務所が明らかにした。京都市生まれ。高校卒業後、バンドの司会やロカビリーバンドなどを経て、1960年に横山ノックらと漫才ユニット「漫画トリオ」を結成。横山パンチの名前で一世を風靡する。68年、ノックの参院選出馬でトリオが活動を停止すると、伊井パンチや上岡龍太郎を名乗り、その博識ぶりと鋭い舌鋒で関西のラジオやテレビで注目を集めた。2000年、「芸能生活40周年で隠居する」との公言通りに芸能界を引退。(サンスポ)