愚かなる者が,愚かなるまま堂々と世を渡っていく際に心のなかに立てる芯柱,それを「信」という

異世界おち 4時のち8時まえ 晴れ(やや強風)

11時まえ 出発@松乃 も 臨時工事休業 de タヒ亡  

1時すぎ 新鮮@鶏タルタル弁+半キャベ(78)¥406

5時半 百L(八¥216のち BiA(京@ビヒダス(20%off)+うどん3¥224

夜食 焼き う どん 猛暑 ニ 付 カーペチェンジの儀   敢行 と ス

フォークボールの神様”杉下茂さん死去 97歳肺炎で

中日のエースとして1954年の球団初となる日本一に貢献、監督も務めた杉下茂さんが12日、肺炎のため亡くなったことが16日分かった。97歳だった。2019年ごろから肺の機能が徐々に低下。22年6月に間質性肺炎と診断され療養していたが、12日朝に自宅で意識を失い、都内の病院で亡くなった。杉下さんは1925年9月17日生まれで、東京府東京市神田区(現東京都千代田区)出身。帝京商(現帝京大高校)、いすゞ、明大を経て49年に中日に入団した。杉下さんは日本で初めてフォークボールを投げたことで知られ、「フォークボールの神様」と呼ばれた。明大時代に、同大学の先輩であり、中日入団年に監督になった天知俊一さんにフォークを教えられた。(中日スポーツ)