阿波踊りとか 祇園祭とか, この暑いのに 動ける人は すごい

馬鹿力おち 2度寝のち 8時半すぎ 晴れ

12時 吉¥440

1時すぎ出発 de N.law@柿ぴー¥108~ 東京D(上総×理化)白One謎ギャ曽ネ風味アリとわ

のち 東芝×77 ゲト  のち お母@刺身4種(半額)¥322

お○さん しーす終了宣告 あり とわ やで

芥川賞に市川沙央さん 直木賞垣根涼介さんと永井紗耶子さん

第169回芥川賞直木賞の選考会が19日、東京で開かれ、芥川賞に市川沙央さんの「ハンチバック」が、そして直木賞には、垣根涼介さんの「極楽征夷大将軍」と永井紗耶子さんの「木挽町のあだ討ち」の2つの作品が選ばれました。芥川賞が決まった市川沙央さんは神奈川県在住の43歳。10歳のころに難病のひとつ、筋疾患の「先天性ミオパチー」と診断され、14歳から人工呼吸器を使い始め、移動には、電動車いすを使用し、タブレット端末を使って執筆しています。これまで20年以上、ライトノベルの作品を創作して賞への投稿を続けてきたということで、初めて挑んだ純文学の作品「ハンチバック」が文學界新人賞を受賞してデビューし、今回の芥川賞も初めての候補で受賞となりました。(NHK)