人はデータではなくストーリーで動く 相手を変えようとするということは「現状のあなたは間違っている」というメッセージを含意する

サンドリおち 2度寝 のち 11時すぎ ほぼ晴れ

12時半すぎ 新鮮@ソースかつ丼弁+恵¥449

3時まえ 床¥1,000

5時半すぎ 百L(京@ポン酢+梅¥235のち ヒルマ@タルタル鶏弁(40%off)¥322

7時半まえ GC@コーンダーサラ(半額)¥106

国立科学博物館 1億円クラウドファンディング 9時間20分で目標額達成

国立科学博物館は7日、標本や資料を集めて保存する資金として、1億円を目標に寄付を募るクラウドファンディング(CF)を始めた。光熱費や物価の高騰で資金繰りが苦しくなっているのが理由で、開始から9時間20分後の午後5時20分には目標額に到達した。寄付の募集は11月5日まで続ける。 標本を良好な状態で保存するには温度や湿度の管理が必須だが、同博物館によると、燃料価格の高騰で今年度の光熱費は2021年度に比べておよそ2倍の3億8000万円となる見込み。また、19年度に約7億5000万円あった入館料収入は20年度、コロナ禍による影響で約1億5000万円に落ち込んだ。記者会見した篠田謙一館長は「標本は未来の日本人全体の宝。CFは博物館の取り組みを応援してくれる新たな仲間との出会いだと思っている」と話した。(スポニチ)