対外的知略(戦略)を考えるべき時に,余裕を欠いた内向けの煽りばかりな状況というのは,とてつもなくヤバい印象しかない

ターンおち 7時まえ 晴れ

ぽかぽかゲスト@さんま視聴のち 忘れ形見(冷蔵庫引出)廃棄のち

1時半 Ur錦 de 発注 のち ライク(南¥870 ~ JM@チョコ¥170

4時すぎ L百(八¥216のち ヒルマ@パイン1/4(200+冷コー¥333

6時半すぎ Lクロ店@Mixサラダ(半額)+あさり弁(10%off)¥444 のち GC@茶

本日ノ発見@ダディ(リクエストbyあの) Wet Leg /ChaiseLongue

大学同士のマッチングシステム開発へ 文科省が支援策に3000億円

少子化により私立大学が定員割れしていることを受け、文部科学省は、大学同士が連携や統合する相手を見つけるためのマッチングシステムを開発する方針であることがわかった。私立大学の情報を管理する事業団(日本私立学校振興・共済事業団)が、システムの開発を進めるということだ。文科省は、システムの開発を含む大学の支援策として、来年度の概算要求におよそ3000億円を盛り込む方針で、「少子化が進む中で私立大学は留学生の受け入れや、社会人のリスキリングなどにも対応する必要がある」として大学改革を呼びかけている。(FNN)