問題の本質は「公正」な制度になっていないことなのですが,実際にはそうではなく政治力のある声が反映した歪んだ制度になりがちです

TF週刊おち 7時 ほぼ曇り ~ 曇天

1時 ヤマ牛¥500完込 のち ヤヤ空き ~ オリムピ@ばなな(100+きむち¥322

2時半 GC@RB5山&パンケーキ(半額)¥197

7時 再GC@天重弁(40%off)¥224 ほぼ完売多発とわヤデ

マイナカード、スマホに全機能搭載 口座開設の手続き容易に

デジタル庁はマイナンバーカードの全機能をスマートフォンに搭載できるようにする。インターネットで銀行や証券会社の口座を作る際にカードを読み込んだり撮影したりする必要がなくなる。実物のカードが手元になくてもスマホ1台で様々な手続きが可能になる。マイナンバー法の改正案を5日にも閣議決定し今国会に提出する。法案成立後1年以内に施行する。2025年夏にも適用が始まる見通しだ。(日経)