パンクで4,147円

先日の、MYチャ〜リ〜のパンク。相場通りだったのか どうなんだろう

最近、なにかと支出がふえる一方だ。
ますます出費に関しては敏感になる 今日この頃の私だが・・(特に税金。)

以下の記事には怒りを覚えた。これは一体なんなんだョ・・・

明日は会社を休んじゃうかもしれません。


    「違法な超勤を放置」教員が提訴 京都市に賠償求め。

 学校現場で違法な超過勤務を強いられているのに、改善せずに放置し続けているとして、京都市立の小、中学校に勤務する教員9人が20日にも、市を相手に慰謝料など総額約3300万円を求める訴えを京都地裁に起こした。
 訴状によると、右京区内の中学校に勤務する男性教員は、昨年6月に自身の超勤時間を調べたところ、授業の準備やクラブ活動のために、1カ月に換算して計約91時間の超勤があった。他の8人も約109−66時間の超勤をした。
 原告の教員側は「・・ 過酷な状況がゆとりある教育を進める上で障害になり、子どもの学習権を侵害している。」と主張し、慰謝料や未払いの残業代を求めている。
 市教委は「教員の超勤手当は、国の法制度で全国どこでも支給されず、代わって教職調整額が一律に支給されている。義務教育の教員給与は、法で国と都道府県が負担する制度となっており、市への訴えの趣旨は理解できない」としている。

生徒をだしにしやがって、教職手当てはいったいいくら貰ってんだ?
「過酷な状況」ってどんな状況なの?

税金に群がるハイエナ野郎どもにちがいない。

間違いない。