年度末ですが

本日も廻りでGO!

八幡山茶店〜センタービル〜代々木

なんとかかんとかカッコウはついた模様。
しかし、またOとは鬱だぜいぃ・・・それともリンリン?
いづれにしろ・・ですナァ

9時半すぎに退席

王将ダメ、ナカムラもダメとは・

顧客化を行なう時には、まず“人間(営業マン)の時間をどれだけ
顧客化のために使うのか?”を決めるところからスタートする。
絶対に、顧客の数を営業マンの人数で割って担当させる、
なんてことがあってはダメです
ちなみに、会社ではすぐに営業マンにとって適正な人数の
顧客をAランクから割り振って、他は営業支援チームでフォローす
るという体制を取ったそうです。

そして、これ以外のお客様は直接フォローしなくていいから、割り
振られたお客様を完全にフォローするようにと決めたのです
割り振ったあとは何をするかというと積み上げ型でそれぞれの顧客に
どんなサービスをするかを決める
“顧客フォローは=積み上げ型”って覚えておいて欲しいんですが、

まず全体に何をするかを決めて、ランクが上がっていくたびにフォ
ローする項目を足していくというのが顧客フォローのセオリーです。