もったいぶったあげくが・・・

第3ですた
まあ、行くも地獄かえるも地獄ということで・

夜は、乱入@北の家族
からおけまでいっちゃいますと・終電二本まえ

『後悔したくないときはギャンブラーになれ!』

選択の時は、勇気のいる方を選べ!! リスクのより大きいものに賭けろ!

命というお金は、放っておいても消えていく!

人生における最大の財産は、命。
そのお金は、病気や事故や老衰といった泥棒たちが、少しずつ少しずつ
奪っていってしまう。
そう。生まれたときはたくさんの金貨の山に座っている貴方も、そのお金が
消えたら、地面の底に真ッ逆さま。
もちろん意識してるよね? 1分ごとに、1秒ごとに、1000円1万円と
命のお金が消えていくのを!

同じ減るなら、賭けることこそが最良の選択なのだ!!

そして、その結果がどっちに転ぼうとも。
そう、成功しようが失敗しようが!
「成功を願い、期待しながらワクワクして待つ」。
その時間こそが、人生の最高の喜び。いや、人生そのものと言っていい。
分かるよね? 宝くじを買ってから、発表までの、あの気持ちだ。

言い換えれば、「大きなリスクを背負って、何かを期待する気持ち」。
これは脳にとって最高の快感。
何故なら、脳内麻薬であるエンドルフィンは、「危機」によって最も多く放出
されるから。
もちろん元々は、大きな敵と出合った時に、痛みや恐怖を麻痺させて、
最大限の力で戦うため。

小さなリスクだけ背負っていては、脳内麻薬は出てこなくなり、脳の機能は
少しずつ少しずつ退化していってしまう…。

「やらなきゃ良かった」は、笑い話にできるけど。
「やっときゃ良かった」じゃ、誰も笑えないよ…。

(完)