ちょー久々!

毎日かくぞ!!! 

でぶエモン主催でみーのー

谷、くるま、よつや、ちょーふ、ぴろ、しし、かっちゃん、&遅れて東。

・斜陽産業とか言われると、動揺して、すぐに新規事業に手を染めようと
するものだ。そして、それはほとんどうまくいかない。
・目標による管理制度の普及に伴って人と人の関係が疎遠となり
いま連帯感の再構築が求められているという。
なるほど、お互い仕事をしていく上でまず人間としてどうなのか
疑心暗鬼で腹の探り合いをするよりも
一つの目標にチームとして向っていってるのだ
という連帯感を醸成する方がより前向きなモチベーションが働きます。
公私の関係が濃厚すぎると廃止された職場旅行が
今度は関係が希薄すぎると復活する
これはこれで大変面白い現象だと思います