お盆で一服

昼から入間に行ってみた

写真とろうとしたら・・・電池きれてるYO!<泣!
客にもらったYO<カコワルスギ

しかも、撮れてなかったYO<冷汗!!

前のでゴマかす・・・・。

それはさておいて、人間が、命の次に大事で頼りになる金を
払う気になるサーヴィスなり、商品を提供する仕事は、神聖で、
清潔だ。そういう金を、顧客に安心して払わせるだけの
信用とか実績とか「実質」がなければ、その仕事は維持・発展も
しないだろうから、つまりそれを可能にするためには、企業人は
努力せざるをえないので、営利企業は、ある程度は信頼できるし、
フェアだと思う。馬鹿やっていれば、淘汰されるんだから。
だけど、ある組織が、何を目的として、何を提供するんだか
わけがわからなくて、その仕事の成果なり失敗なりがきちんと
ガラス張りになっていないというのは、「うさんくさい」と思う。
詐欺とスレスレだと思う。はっきり言って、私はその仕事の成果が
問われない仕事とか、責任を伴わない仕事は、みな「卑しい」と
思っている。売春婦は卑しくない。
でも、わけのわからんNPOとかNGOは、卑しい。