インチキだろうがなんだろうが相場なんだから流れに乗って取るしかない。

9時 まえ 晴れ
10時 すぎ ほか弁@のり¥299
11時 すぎ出立 で 熱海@47分発
約2時間 のち 鴨ねぎ¥480
夜 天婦羅

最近、日本での移民の話が話題なんですが、このままだと来てもらうのではなくて、行かなければいけなくなる。あと数年しかない。それを過ぎると、日本人が海外に出稼ぎに行く時代が来る。
新三本の矢の話を聞いて思ったのは、非常に寝ぼけている。リアリズムにかけている。保守主義の人も左の人もリアリズムに欠けている。国にお金がないんだから、もう無い袖は振れない。
実際にはむしろ彼ら(中国および東南アジアのエリート層)がむしろ日本の移民が来ることを想定している。(藤野)