心がけたほうがいいことの最優先は、「致命傷を負わない」こと

8時 すぎ 晴れ
昼 餃子
夜 豚のなにか
水道 ¥3,736(10㎥ 10/23〜12/22)

まだイベントが到来していないのに、待ち続けることに耐えられないのは、
繰り返すけども、そもそも投資として破綻している。

待てない理由は、おせっかいを承知で書くと、
過分な投資額なんだとおもいます。
ぼくも含めて、不安になるときは投資額が身の丈に合ってないからで、
さいきん、株式投資でぼくはようやくその境地になった。
10数年やってやっと心得てきた気がします。
株用の資産の半分くらいで回していればまったく不安にならない。
効率がわるくとも最低4割は平時残すようにしております。
この場合の予備のキャッシュは、決して「寝ていない」のであります。(所長サン)