株式投資は銘柄よりタイミング、時を買うもの

12時半 くもり(連続のむいさー)
4時 まえ 松@おろし¥500 やや 込み
が、 謎早食い白しずちゃん風 乱入 とわ 
夜 焼きばーそ

保守派の論客ラッシュ・リムボウ氏が論評していた。
ニューオーリンズでここ数日、起きたことは数世代にもわたるエンタイトルメント(社会福祉の受給権利)の失敗の現象なのだ。自分の努力よりも政府からの福祉の受給に依存する心理が『自分たちは社会で恵まれない層だから、社会や政府から特別の恩恵を受けることのできる特権がある』という潜在意識を生んできた結果なのだ」

 つまり黒人は政府への依存が強すぎて、いざという事態には他者の財産をも入手してよいとみなすような独特の心理を抱きがちだ、と示唆しているのである。その示唆の背後には社会福祉を拡大してきたリベラル派の「大きな政府」への辛辣な批判がある。(古森 2005)