何度も言うけど、夢や希望じゃ食えないの。

10時半 まえ やや曇り
12時半 すぎ 亀 スルー のち 
茶店@ころ+ばあぐ¥780 やや 空き
3時 すぎ 出発@3時53分発 乳母車×2 とわ
で 5時 まえ ドンピシャ にて 坂○
9時 すぎ 日高@五目餡かけ麺¥580
相変わらず やや 込み

乙武さんの活躍を見たら、五体満足なのに非モテっていうのは、単なる努力不足だし、甘えだというのは疑いようがないね。

人生は「あみだくじ」。自分の決断を後から後悔しないこと。
それから、もう1つ必要なのは「正解のない問題を発見し、それについて考え抜く力」です。
正解がないことに向き合うわけですから、いろいろな説があることを知り、文献にあたって、深堀していく必要があるわけです。
日本全体がこれから必要とするのは「正解があるかどうかもわからないような問題を発見する人」「今置かれている状況で、どうやって問題を解いていくか」「これから会社はどうなるか」という、答えのない問いを考え抜く力を持った人です。(村上)