発信力のある人を味方につけていかないと、状況は変えられないのではないか。

11時 すぎ 晴れ
1時半 すぎ 松¥500 ほぼ 込み だ
で、 新大橋〜大手門〜永田町〜仙台掘経由
5時 まえ 帰着。 ラスト聡子@5時む のち
6時 すぎ GC@鶏野菜炒め(半額) 他

東京都心で桜満開 平年より3日早く
気象庁は31日、東京都心で桜(ソメイヨシノ)が満開になったと発表した。同庁によると、平年より3日早く、昨年より2日遅い。職員が靖国神社千代田区)の標本木で8割以上の開花を確認した。(日経)

2014年の衆議院選挙では、自民党に投票した人は1765万人でしたが、選挙に参加しなかった人は4922万人でした。日本政府は有権者の26%によって支持されたのです。7割以上の有権者は支持する政治家や政党がないから投票すら行かないのが日本の選挙の実態。
制度があれば実体がよくなるとは限りません。自由選挙制度があっても有権者が権力や政治に甘えず、国家や地域の主人公として個人利益を乗り超えない限り、選挙制度の良さは現れません。(宋)