日本のサラリーマンは「基本はサービス残業で成果を上げたら残業代を一部つける権利が発生する」システム

11時半 ほぼ 曇り(一時 薄日)
1時半 すぎ 叙香苑@油淋鶏¥600 やや 込み
8時 まえ GC@しーす¥322(半額)+豚きむ鍋(半額) ほか

裁量労働制を完全に否定して残業代を全部つける世の中にすると結局は仕事の効率が悪いやつが勝つ世界にしかならん。。。「格差」と書くと、アフリカの飢餓みたいな印象になるけど、精確には「存在ゲーム」によるプライドと居場所の獲得競争の殺し合いだ。それに敗れて、精神が壊れたり、引きこもったり、仕事できなくなったりするのだ。自己責任ではなく「敗北」、情報資本主義社会においてプライドを満たす、存在ゲームに敗北したというだけの事でしかない。(ベーコン)