短期に簡単にやれることというのはほぼ常に長期的には最悪なことだ

12時 すぎ ほぼ 晴れ (やや 強風)
1時半 すぎ ペッパ¥962 禿マッチョ外人カポ あり
7時 オリムピ@かき揚(30%off)¥83 のち 河内 のち GC@東丸(6)¥138
夜食 鍋焼き

大谷、19号勝ち越し3ラン!今季2度目の3戦連発 城島抜き日本選手1年目単独最多
ア・リーグ エンゼルス5―2ホワイトソックス(2018年9月7日 シカゴ)
エンゼルス大谷翔平投手(24)が7日(日本時間8日)、敵地シカゴでのホワイトソックス戦に「5番・DH」で先発出場し、3回の第2打席で今季2度目の3戦連発となる19号3ランを放った。メジャー1年目の日本人選手の19本塁打は、06年の城島健司マリナーズ)の18本を抜いて単独最多となった。試合前、大谷は右ひじの再故障判明後、初めて取材に応じ、故障のタイミングと同じくして、日本ハム時代に慣れ親しんだ北海道を襲った地震の知らせに接し、心を痛めた。「こういう(けがの)ニュースを届けるのはちょっと申し訳ない。何とかいいニュースを届けられるように、今日も、明日以降もがんばりたい」。北海道のために打つ、強い決意でいる。((スポニチ)