政府が経済活動に対して出来るのはせいぜい規制を緩めることしかない

2時 まえ 晴れ
3時半 すぎ GC@黒米弁(半額) ほか レジ@幼児もやし投げ捨ての変あり とわ
7時半 オリムピ@半キャベ¥42(半額)
夜食 焼き ば そ

大坂なおみが全米OP優勝! 日本人初のGS制覇
【9月9日 AFP】全米オープンテニス(US Open Tennis Championships 2018)は8日、女子シングルス決勝が行われ、大会第20シードの大坂なおみ(Naomi Osaka)は6-2、6-4のストレート勝ちで第17シードのセレーナ・ウィリアムス(Serena Williams、米国)を破り、日本勢として初めて四大大会(グランドスラム)を制覇した。
この一戦でセレーナは、第2セットに自身の陣営からコーチングを受けたとして主審のカルロス・ラモス(Carlos Ramos)氏から警告され、激怒。その後ラケットを破壊して2度目の規則違反となり、1ポイントを奪われたセレーナは感情が爆発。セレーナは涙ながらにラモス氏を「盗人」と批判し、謝罪を求めると、ラモス主審はゲーム・ペナルティーをセレーナに与え、大坂は5-3とリードを広げた。セレーナは次のゲームをキープした後、チェンジエンドの際にもラモス主審にも抗議を行ったが、大坂は見事に冷静さを保ち、次のサービスゲームをキープして母国にとって歴史的な勝利を手にした。