人は貧しいこと自体を不幸に感じるのではなく、人よりも貧しいことに不幸を感じる。

あさぼのち ナイツおち 12時半 曇り

5時 すぎ お母するー のち GM@中華丼弁(半額)¥214

6時半 まえ GC@牛乳+カレー鍋(半額)¥372

NIKEのCMはイデオロギーだけでできあがっているので、事実はどうでもいいのだろう。政治的に正しい」人間はみんなNIKEを使おう、ってそれだけ(飯山)

NIKEは本国のBLMを日本に直輸入せずローカライズすべきだった。学校や部活の虐め問題のほうが当事者感を共有出来た。でもそれでは弱いので..GoTo炎上商法で成功した。

この問題は、先進的とされる米西欧の企業、NGO、メディアが、いかに情緒的、非科学的、政治的で欺瞞に満ちているか、非西洋に強く実感させる事例となるでしょう。

イジメっ子は大体は「人間の気持ちが分からず正義感に乏しい」人間ではなく、むしろ人間の気持ちが分かるからこそ「周囲はコイツを嫌がってる=叩いてもOK」と察し、尚且つ正義感が強いからこそ皆に嫌われるのはコイツに原因がある「懲らしめてやろう」となる。良い悪いは別にして、虐めっ子は往々にして仲間思いの人気者だというな。(rei)