負け犬は群れるから、自分が負け犬であることに気づかない

霜降りおち清塚起き 晴れ ( 寒 風 )

6時半 すぎ GCカスピ海YGT&テリーヌ(半額)¥233

12時出立@フジトミ 清州橋経由も昼食処迷い日高(水天)~悟大(大手)

スルーのち 結局 松@神田小川¥650 2時まえ潜入deひろ~太蔵

やや内容手抜風味もサイン本Getでチャラやで。帰路新鮮@ベーコン+豚¥460

6時半 すぎ 再GC@牛乳+助六(半額)¥262

マレーシアで大洪水、3万人超避難

【AFP=時事】マレーシアで先週末からの豪雨により数年ぶりの大洪水が発生し、19日までに全国で3万人超が自宅からの避難を余儀なくされた。17日から続いた豪雨により河川の氾濫が相次ぎ、各地で都市部が冠水。主要道路も寸断された。政府のウェブサイトによれば、被災者数は八つの州と連邦直轄区で3万人を超え、うち1万4000人以上が中部パハン(Pahang)州で被災した。連邦直轄区の首都クアラルンプールの周囲に広がる、国内で最も経済的に豊かなスランゴール(Selangor)州でも1万人近くが避難している。